Chainer Meetup #09で「RubyでChainerつくってます!!」というタイトルで発表してきました

月に1回は登壇するチャレンジをしていて今月は月初に1回LTしたので今日は2回目なので良いペース!!

今日はお誘いいただいて Chainer Meetup で登壇してきました。

chainer.connpass.com

資料はこちらです。

speakerdeck.com

今回はRed Chainerをなぜ作ったかやどうやってChainerをポーティングしたかなどを話しました。

今までは Ruby 界隈で登壇したことは何回かあったのですが Chainer 界隈で登壇するのははじめてだったのでめっちゃ緊張しました。
ただ実際は懇親会とかで話しかけていただいたり今回 Ruby で Chainer を作った話があったので見にきましたという方にお会いしたりと楽しかったです。